オクラの気になること

日々気になったことを書いていきます。

Google Play ミュージック ためしてみよう!

無料会員のままでも、 5万曲もクラウド上に保存
3,500万曲の音楽が聴き放題が大きなポイントです。
今までパソコンにためて込んでいたCD音源も無料のままクラウドにアップロードできます。
 

f:id:okura-deen:20170520224755j:plain

必要なのは支払方法の登録のみ。
キャリアのスマホを使っているならキャリア決済ですぐ試せますよ。
『定期購入する』とさえしなければ請求されることはありません!
 
 
Google Play Musicの料金は月額980円です。
30 日間の無料試用で 1 回限りお試しできます。
 
あと不定期で 『3ヶ月間100円のキャンペーン』もあるのでまず試してみてはどうでしょう!
試用中に[定期購入を解約]をすることができるので解約忘れで請求されるといったことがありません。

f:id:okura-deen:20170520224815j:plain

 
ワタシは年末の『3ヶ月間100円のキャンペーン』で試してみました。
 
試してみての感想は、
最新の楽曲が聞き放題なのは素晴らしく、サービスには大変満足だったのですが、
毎月980円は敷居が高く、何気に好みのアーティストが参加してないのがネックで
『定期購入する』 はせず、3ヶ月後 無料会員 に戻りました。
 
ただ無料会員のままでも、 5万曲もクラウド上に保存はできます。
なので、月980円分のCDをレンタルしてアップロードすると仮定すると
自分の好みに特化したライブラリが構築可能です。