オクラの気になること

日々気になったことを書いていきます。

アンケートに答えてGoogle Play クレジットを獲得しよう!

Google 謹製アプリ「Google アンケート モニター」で、簡単なアンケートに答えて Google Play で使えるクレジットを獲得できます。 1 週間に 1 回程度、関連性のある簡単なアンケートがあると スマートフォンに通知が届き、 簡単なアンケートに回答するだけ…

Google Play ミュージック ためしてみよう!

無料会員のままでも、 5万曲もクラウド上に保存 3,500万曲の音楽が聴き放題が大きなポイントです。 今までパソコンにためて込んでいたCD音源も無料のままクラウドにアップロードできます。 必要なのは支払方法の登録のみ。 キャリアのスマホを使っているなら…

ラジオをスマホで聞く準備をしよう

まずラジオ番組をダウンロードします。 以下の方法でラジオを聴くには、 radikoのプレミアム会員であること、 google playに支払方法を登録済みでなくてはいけません。 パソコンに『どがらじ』をダウンロードします。 ラジオ設定の録音後自動コピーを設定し…

ラジオはスマホで聴きましょう

ワタシはラジオをスマホで聞いています。 と言ってもリアルタイムで聞くことほぼ不可能なので(眠ってますので)録音したものをスマホで聞いています。 パソコンでラジオ番組を録音して、 google playミュージックにアップロード、 アプリでダウンロードして…

ラジオにハマってます

一年位前から深夜ラジオを聞いています。 きっかけは当時パズドラにはまっててappbankさんの攻略動画とかを見ていて ハラミンさんが学生の時に、「バナナマンさんの『バナナムーン』を聞いてた」っていうのを聞いて youtubeで聞いたのが始まりです。 『バナ…

まずはブログをどこで始めるかから。

まずはブログをどこで始めるかから。 第一に結構飽きっぽいので無料であること。 あとは見やすい事。デザインとか。 それで『はてなブログ』に決めました。 まずgoogleplayストアからアプリをダウンロードして、 はてなブログをはじめる わたしはgoogleのサ…

はじめましてオクラといいます

2017/05/17 ブログやってみよっかなって軽い気持ちで始めてみました。 何も分かんないので手探りで始めてみます。 自分が興味があるものを独断と偏見で書こうかなと思っています。 まずは初投稿です。